見出し画像

「純烈に歌って欲しい曲」特集!結成秘話やメンバーへの想いなどを披露!

次回、6月1日放送のテーマは、『純烈に歌って欲しい曲』!関根世代、早見世代が聴きたい「純烈に歌って欲しい曲」を純烈の皆さんに披露していただきます。
ちなみにそれぞれの5選はご覧の通り!


皆さんはどんな曲を純烈に歌って欲しいですか?

  リーダー・酒井が純烈結成秘話を披露!
関根世代のリクエスト曲「長崎は今日も雨だった」を披露してくださった後、スタジオでは、酒井さんが純烈の結成秘話を語っていただきました。
そこには前川清さんが関係しているそうなのですが・・・


2007年に右足を骨折し、40日間の入院生活を送ったという酒井さん。その時、医者からは「もし回復しても今までの様なパフォーマンスは厳しい」と告げられます。
そんな絶望の淵に立たされた酒井さんを救ったのが前川清さんなんです!
一体、どういうことなのでしょうか?
実は、そんな時、毎晩病床で夢に出てきたのが、なんと前川清さん。
夢の中で『長崎は今日も雨だった』を歌っていたそうなのですが、
その後、この夢がきっかけで純烈結成にいたします!
一体、何があったのか?この続きは、是非O.Aをご覧ください!

それでは『長崎は今日も雨だった』にリクエストしてくださった方の声をご紹介いたします。

東京都 60代 男性
『この曲がヒットした当時、まだ子どもでしたが、子ども心に『いい曲だなぁ』と思いました。その思いは大人になった今も変わりません。短い曲ですが想いが込められていて、ハモるところの盛り上がりがなんとも心地よい』

子どもの事に聴いた名曲はいつまで経っても色あせないですよね。
ちなみに僕は最近、織田哲郎さんの『いつまでも変わらぬ愛を』をヘビーローテーションで聴いております。

   メンバーがメンバーに対して思う
      「よせばいいのに」!

関根世代のリクエスト「よせばいいのに」では、純烈のメンバーがメンバーに対して「よせばいいのに」と思うことを披露!

白川さんが酒井さんに対して思う「よせばいいのに」は、酒井さんの趣味である「競馬」について。
熱心に予想しているのに全く当たらないという酒井さんに対して「よせばいいのに」と思っているそうです。


そして、後上さんは新メンバーの岩永さんに「よせばいいのに」と思うことを披露。
先日、ライブの途中、しゃがみ込む振付があったそうなのですが、岩永さんは一人、立ったままだったそうです。

ライブ終わりにその件について後上さんが尋ねると、実は「筋トレ」のやりすぎで足がつってしまったとのこと。
すると、そんな筋トレばかりしている岩永さんに酒井さんが一喝する場面も!

そんな純烈の意外な一面が見れる「純烈に歌って欲しい曲」特集は、6月1日(木)夜9時から!
どうぞお楽しみに。

ゲスト:純烈

構成作家:川又唱史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?