見出し画像

甘く儚いラブソング 『ロマンティックMelody』特集!


新年度もスタートし、まだまだ新生活に慣れない方も多いと思いますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、4月25日(木)放送回のテーマは・・・
『ロマンティックMelody』!

みなさんはロマンティックと聞いて、
どんなことをイメージしますか?

高級ホテルのレストランでのプロポーズ?
それとも、観覧車での告白?

実はロマンティックの意味は
「甘美で理想的な雰囲気」だそうですよ。

そんな『ロマンティックMelody』特集ですが、
ゲストに三山ひろしさん、Ms.OOJAさん、
青野紗穂さん、そしてフルート奏者のSUAIさんがお越しくださいました。

▼三山ひろし&SUAIによるクロスオーバー
「幸せな結末」

今回、演歌歌手の三山さんが、フルートの音色に乗せ、大瀧詠一さんの代表曲「幸せな結末」を
披露してくださいました。

三山さんの優しく伸びのある歌声と「幸せな結末」の世界観、そしてSUAIさんの演奏が見事にマッチし、素敵なクロスオーバーになりました!

ちなみにこの曲は、
木村拓哉さんと松たか子さんが主演を勤めた
月9ドラマ『ラブジェネレーション』の主題歌です。

ドラマは大ヒットし、「幸せな結末」も
ミリオンヒットを記録しました。

そんな大ヒットナンバーについて、SUAIさんは『今夜君は僕のもの』という歌詞に
ロマンティックを感じるそうで、
SUAIさん自身もストレートに想いを伝えられたいと乙女心を語っていました。

それではここで「幸せな結末」にリクエストしてくださった方の声をご紹介いたします。

東京都 50代 男性の方

『大好きなドラマ「ラブジェネレーション」の
主題歌だったので、印象に残っている歌です。
当時、交際していた女性がおり、
楽しい日々を送っていましたが、
ドラマではすんなりラブラブとはいかず・・・
この曲を聴くと、二人の恋の駆け引きのシーンが蘇ります』

私も「ラブジェネ」にはドハマりした世代なので、この方と同じく、「幸せな結末」を聴くと、
ドラマのシーンが鮮明に蘇りますが・・・

当時お付き合いしていた女性とは、すったもんだございまして、漆黒の歴史のため、曲を聴いても全く想い出しません。

▼俳優!三山ひろしが理想のプロポーズを熱演!

「幸せな結末」に続いて、「夢で逢えたら」を
披露してくれた三山ひろしさんですが、
なんと!?早見さんのムチャぶりで、
青野紗穂さんを相手にロマンティックな
プロポーズを実践することに!

実は、演歌歌手だけではなく、
NHKの連続テレビ小説に出演し、
俳優としても活躍する三山さん。
一体、どんなプロポーズを披露してくれたの
でしょうか?そして、その結末とは?

ちなみにテーマは「夢で逢えたら」です。

是非、放送で確認してください。必見ですよ!

その他、Ms.OOJAさんは
沢田研二の「勝手にしやがれ」、
青野紗穂さんは
小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」、
そしてSUAIさんはフルートで
あいみょんの「マリーゴールド」と
優里の「ドライフラワー」を、
さらにMCの早見優さんはNight Tempoさんとの
クロスオーバーを披露してくださいました!

そんな『ロマンティックMelody』特集は、
4月25日(木)よる9時放送!

お楽しみに!

ゲスト:三山ひろし、Ms.OOJA、青野紗穂、SUAI

構成作家 川又唱史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?