見出し画像

なんでやねん?

昨日わたしは、懲りずに某大手チェーンストアのアルバイト採用選考試験に行くことにして、数日前からwebで予約してました。で前日には「リマインドメール」も来てたんですよ。

なのに…当日11時から説明会も含めて選考会があるっていうんで、バスに乗り込んで、目的地の駅に降り立ったらスマホに留守電が…「?」と思ってまず留守電を聞いたら、その会社の担当の人から「お伝えしたいことが…」というので、ただちにコールバックしたところ「あなたの希望する職種はすでに定員になっている」とのこと。

ハイハイ??だってもう約束の時間の1時間前なんだっせ??どういうことやねん…あまりのことに「寝耳に水」といいますかね、言葉を失いつつ、「もう駅まで来ちゃったんですけど、わかりました。時間をつぶして帰ります」と言って電話を切りました。

今までそれなりに数々の面接を受けてきましたが、こんなことってはじめてでした。思わず厚切りジェイソン並みに

Why Japanese People!?

と言いたくなりましたww

ってことは電話で受け付けてもらえばよかったのかな~。webにしたから時差が生じたってことかい??でも3日前に予約したんやけどね~~ムムム
会社の名誉のために、もちろんお名前は伏せますけど、どうも釈然としないまま、少し買い物をして家にとんぼ返りしました(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?