見出し画像

【現地取材】都心部の新たなサウナ拠点・神田ポートビル

さて、サウナ界隈では最近話題のウェルビーさんの新たなサウナラボなどが入り話題の神田ポートビルをご案内いただける機会を得まして、行ってまいりましたので、写真と動画で現地についてお伝えいたします。貸し切りで男女共に両方見させて頂けたので、両方についてレビューいたします。

神田といっても、学士会館の裏手ですから竹橋からのほうが近い立地です。個人的には一橋大の如水会館が近いなと驚きました。もっと神田駅側かなと思っていたので、あらっとびっくり。

サウナレビューはいろいろなところに乗っていますが、改めて私の独断と偏見でお送りいたします。笑

外観はまさに神田に集積するような小規模ビルです。

画像1

もともとが印刷会社さんが利用していたビルを安田不動産さんが取得して、下層部をリノベーションかけている形式です。ほぼ日の学校、ウェルビーが主要テナントというカタチですが、実質的に外の人たちがいくのはB1のサウナと1F部分の飲食やイベントスペース(写真館として平時は使われているとのこと)ということですので、非常にこじんまりしたスケールです。

○ 写真で解説する、サウナラボ神田

ビルを入ると地下に降りる階段があります。降りていくとサウナラボに入ることになります。

画像3

ここから先は

1,481字 / 7画像
この記事のみ ¥ 500

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。