見出し画像

【動画対談】なぜ新しい「働き方インフラ」を作るのか〜市町村都道府県を横断するまちづくり2.0

いよいよ九州アイランドワークが、新たなサービスをローンチしました。九州アイランドというリージョナルストラテジーについては以前もnoteで取り上げています。

さらに今回の対談相手でもある村岡浩司さんもnoteでアップされています。

ということで、この九州アイランドワークの取り組みがいよいよ開始となりまして、第一弾としてサービスエリアでのコワーキングスポットの開設、そしてフラッグシップを宮崎にオープンするための資金調達を行い瞬殺で成功しています。大変強い勢いを感じる動きです。

資金調達はクラウドリアリティで行っていましたが、あっという間に終了。

ということで、新拠点から中継方式でつないでの動画対談になります。

九州アイランドワークサービスローンチ記念ということで冒頭動画を公開いたします!!! 村岡さんによる九州アイランドワークの前提となる様々な考え方が深堀りされています。

続きでは今後変わりゆく交通とその結束点のあり方、働き方が変化した時に起こりうる人材移動と必要なワークプレイスといった話などを深堀りしていっています。さらに最後にはコラボなどの私なりの視点についても触れています。

九州アイランドワークの展開に今後も注目。続きの対談をどうぞ。続き45分ほどございます。もっと短時間対談のはずがやはりいつもどおりに盛り上がってしまいました。笑

ここから先は

451字
この記事のみ ¥ 800

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。