見出し画像

【LDL】2024/2 パートナー会議

今回は参加パートナーそれぞれのプロジェクト進捗を3分程度でプレゼンしていただき、その上で議論進めていきました。2024年は各地でパートナーの皆さんとのプロジェクトも立ち上げていこうと今後はスケジュールをしっかり決めて進めようと思っています。

空き家対策DIYの全国コミュニティを立ち上げた笹岡パートナー、独立して店舗解説からおでん屋さん始めた土田さん、上松町の小林さんも外部組織との提携がどんどん進んでいます。登山家花谷さんも新たなプロジェクトを立ち上げて今年はいけそうです。

強力なパートナー数も33名を超えて、俄然楽しくなってきています。ぜひアソシエイトから入り、これらパートナーの皆さんのプロジェクトに協力と、学んでいくことはとてもエクサイティングだと思いますよ!! 

また自らもプロジェクトを立ち上げて連携していきたい方はパートナーでどうぞ。

◯ アーカイブ動画 約120分

ここから先は

2,710字
情報として学ぶ「狂犬の本音+」コラムだけでなく、月一のゼミ定例などで議論に参加し、自分の推進するプロジェクトについてラボ内で進捗報告、相談などを行うことで挑戦を応援していくモデルです。さらに、各地で開催される狂犬ツアーに参加して全国各地の状況を知り、現地の人と知り合いネットワークを拡大するなどで、スキルアップを目指します。

木下が所長を務める地域を本気で変える人たちが集まる研究所「Locally Driven Labs(以下、LDL)」のパートナー用マガジン。…

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。