マガジンのカバー画像

サウナまちづくり【3】

8
サウナまちづくり関しての最新情報を載せていきます。4本〜5本ほどのコラムをまとめていく予定。北海道ホテル「ととのえ」や十勝のサウナパスポートなどの面的取り組みについても取材を12… もっと読む
個別に購入するよりもお得に読めます。
¥1,980
運営しているクリエイター

記事一覧

【特別ブックセミナー】8/8開催・酷暑を乗り切る「究極のサウナ術」〜知りたい!医学的…

特別ブックセミナーの開催です!!! 日本サウナ学会代表理事で医師の加藤容崇さんの新刊発売を…

木下斉
9か月前
21

【狂犬ツアープレミア】3/22開催・サウナまちづくりの先端都市・十勝帯広、その観光戦…

今年前半最後の狂犬ツアープレミア募集開始です。(4月〜6月が海外にいく予定が詰まっているた…

木下斉
1年前
28

【予約者無料】「まちづくり幻想」2/27開催・事前予約者限定イベント申し込み開始

3/6発売予定の「まちづくり幻想」ですが、おかげさまで多くの方に事前申し込みを頂いておりま…

木下斉
3年前
40

熊本のサウナの聖地、湯らっくす訪問!西生社長の大胆さに感服!!

さて、サウナを攻める温浴施設の草分けの一つ、熊本の湯らっくす。熊本で仕事を始めて早10年以…

500
木下斉
3年前
19

宗像大島で始まった、禊サウナ体験という新たな取組み〜環境と歴史を価値化する〜

知り合いが宗像大島の活性化の取り組みをしているのですが、その中で宗像大社があるという土地…

500
木下斉
3年前
28

【地域観光と稼ぎ】数時間かけて牧場サウナに行って気づく、自然のマネタイズに必要な…

取り組む事業などの参考のため、仲間と共に十勝のサウナまちづくりについて巡っています。十勝…

600
木下斉
3年前
49

ソロサウナtune訪問〜住宅街に現れたカフェ/ホステル併設新拠点に見る、不利立地不動産リノベーションの新たな切り口〜【動画あり】

久々に神楽坂に行ってきました。笑 というのもソロサウナtuneが開業するということで、札幌で共に事業に取り組んでいる街制作室の渋谷さんに声がけ頂いて行った来たのですが、そうしたらもともと接点のある魚津の浜田さんが設計担当しているなんてこともわかりまして、色々とご縁あるお話に。サウナネットワークはまちづくりネットワークと繋がりますねー。で、現地にいったらUDSの黒田さんもいたりして、なんだか知り合いばかりと出会いますね。 さて、ソロサウナtuneですが、すでにプレスなども打

有料
500

サウナまちづくり最新号掲載

サウナまちづくりについては、LINEオープンチャットも続けておりますが、noteでもこのテーマを…

木下斉
3年前
27