マガジンのカバー画像

サウナまちづくり【2】

8
全国各地のサウナをまちづくりの視点、経営の視点で捉え、実践に活かしていくためマガジンです。シリーズ2本目。
個別に購入するよりもお得に読むことが可能です。
¥1,980
運営しているクリエイター

記事一覧

【特別ブックセミナー】8/8開催・酷暑を乗り切る「究極のサウナ術」〜知りたい!医学的…

特別ブックセミナーの開催です!!! 日本サウナ学会代表理事で医師の加藤容崇さんの新刊発売を…

木下斉
9か月前
21

【狂犬ツアープレミア】3/22開催・サウナまちづくりの先端都市・十勝帯広、その観光戦…

今年前半最後の狂犬ツアープレミア募集開始です。(4月〜6月が海外にいく予定が詰まっているた…

木下斉
1年前
28

サウナまちづくり最新号掲載

サウナまちづくりについては、LINEオープンチャットも続けておりますが、noteでもこのテーマを…

木下斉
3年前
27

九州サウナまちづくりシンポジウム議論から見えた「7つのポイント」〜まちのインフラ…

先週末、オンラインで開催された九州のサウナキーマンによるシンポジウムで僭越ながらコーディ…

500
木下斉
3年前
27

サウナ付属住宅の楽しさ〜都市空間と立地不利不動産も強みにかわる〜

ホテルサウナ、銭湯サウナ、貸し切りサウナなど様々なサウナがありますが、知人がプライベート…

500
木下斉
3年前
27

【11/7開催】サウナまちづくりシンポジウム@九州(オンライン)のお知らせ

地方創生の文脈から見る、サウナの可能性。 北海道と九州はサウナ集積としては非常に大きくな…

木下斉
3年前
13

【サウナまちづくり】都市中小ビルのルーフトップ活用の新時代〜Bar、BBQの次はSauna〜

サウナまちづくりでも、環境の恵まれた地方の優位性は語ってきましたが、それでは都市部サウナは結局は室内型のカプセルホテルなど付随のもの、もしくは銭湯、もしくは専用温浴施設しかないのか。。。と思いきや、忘れていました。 私も中心部不動産の統合管理や利活用事業に取り組んできたので、様々な都市の中心部の雑居ビルの屋上にでたことは多々ありますが、本当に低利用なんですよね。まぁ近所の目とかもありまして、BBQとかの活用もあるのですが、何しろ煙がでたり、夜に騒ぎすぎれば近所迷惑として通報

有料
500

福岡、佐賀の名サウナを巡る〜サウナリニューアルが地域の温浴施設、ホテルを変える経…

今月、福岡、佐賀で今注目されているサウナをめぐりまして、それらの感想とともに、「サウナリ…

500
木下斉
3年前
20