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テキストマガジン「狂犬の本音」

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2019年12月の記事一覧

稼ぐまちのラジオ_七尾特集後編_20191231

メンバーシップに加入すると全編(27:39)を視聴することができます。

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稼ぐまちのラジオ_七尾特集中編_20191230

メンバーシップに加入すると全編(26:54)を視聴することができます。

¥300

おすすめ!アメリカ史を理解する名著。イェール大学出版局による若い読者のためのアメリカ史解説【今だけ46%off】

かつて戦争もし、そして今は最大の同盟国であるアメリカ。先進国の中でも人口増加を続けて、経済成長も続く国。 とはいえ日本で「アメリカ史」を学ぶ機会ってありますかね? 学校で世界史とかを取り扱ってもアメリカ史を体系的に学んだことはありません。まぁ世界は広いからと言われればそうですが、やはりなんだかんだで世界一のアメリカって国がどうやってできているのか、どういう歴史なのかというのはざっくりとでも知っておくのは損はないわけです。 今だけkindle版46%offなので気になる方は

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狂犬の本音へのお声をお待ちしています。

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2020年狂犬ツアー第一弾は「岡山」

さてさて2019年は後半結構頑張った狂犬ツアー。 「は?狂犬ツアーって何よ?」という方も多いでしょう。狂犬ツアーとは木下が地方に勝手にいって勝手に場所借りて仲間と自主開催する身勝手な勉強会のことです。笑 誰からか招かれていくとかではなく、自分で勝手開催でやりたいと思ったのが数年前。ぼちぼちと継続してきまして、自主開催かつネット事前決済が必要という高飛車モデルなのですが、多くの方のご協力で毎度開催できております。まちづくり系の勉強会は税金で運営されて、参加費は無料というのが個

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稼ぐまちのラジオ_七尾特集前篇_20191229

メンバーシップに加入すると全編(23:44)を視聴することができます。

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稼ぐまちのラジオ、リスナー相談窓口開設

ちょいちょい更新してきている稼ぐまちのラジオ。クルマ社会に住む地方の皆様に好評です。笑 ということで、ラジオっぽく各地で起こる様々な問題、悩みなど稼ぐまちのラジオに投稿するリスナー相談窓口を開設します。 https://forms.gle/3yn4XCuoPuzFpdo99 適宜番組で取り上げていきたいと思いますのでぜひどうぞ。 稼ぐまちのラジオは以下のマガジン購読しているとフリーで聞くことが可能です。

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稼ぐまちのラジオ_20191228

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1000人超えLINEオープンチャットを半年運営してみた感想。

今年始めてみてことの一つとしてLINEのオープンチャットなる新たなグループメッセージサービスのようなものを活用して「稼ぐまち駆け込み寺」というのを始めてみたのです。 気づくとあれよあれよという間に1000名を超えて、入れ替わりはありますが現在は1200名ほどで落ち着いています。笑 オープンチャット「稼ぐまち駆け込み寺」 https://line.me/ti/g2/eJLnpWp6uNKZQrxUwbX8GA?utm_source=invitation&utm_medium

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地域が一枚岩にはなれない理由

地域活性化分野においては、地域内の様々な主体を一元的に束ねる事業者団体が存在しないことを課題とし、様々な地域事業者団体が設立されることが多々存在する。それでは一元的になって何を目指すかと言えば、大抵は政府が配る予算を目的とする。それは地域の様々な主体が一体となっていることを要件にすることが多くあるからだ。近年ではDMOがその筆頭格である。 しかしながら、そもそもとして観光協会も、またDMOも地域の事業者を束ねるために組織されたはずが、実情は効果的な事業につながっているものが

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稼ぐまちのラジオ_20191226

メンバーシップに加入すると全編(32:26)を視聴することができます。

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なぜ頑張って働いて子供産んで貯金すればいいという無邪気な高齢者が現れるのか〜戦後データで学ぶ給与と社会保険と金利〜

なんで人口のポイントオブノーリターンを超えてしまったのか。上の世代との意見のギャップをデータで改めて確認します。 よく「最近の若者は車買わない」とか言われ続けて久しいわけですが、さらに言えば「働いてちゃんと貯金しなさい」みたいなことをいう人も未だ多くいたりします。 最近の若者はお金がないとかそんなことばかり言って働かないとかそんなことで盛り上がる高齢者経営者の会とかに出ると嫌気が指すわけですが、この時代感覚の齟齬は生きた時代で発生していると言っていいでしょう。 というの

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税金で唐揚げ作る国、ニッポン。

さてさて地方創生予算の検証というのが、いろいろなメディアで出てきていますが、なかなかインパクトのあるものが出ています。 NHK首都圏ネットワークですが、しびれますね。笑 イベント会場の出店では、おいしそうな から揚げの音が。 地元産のソースで味付けした、佐野市の新名物「佐野黒から揚げ」。市が、地方創生事業として開発しました。 県外からの観光客は「とっても甘辛くておいしいです」と話していました。佐野ラーメンに並ぶ市の看板商品の1つとなり、販売店舗数は20を超えています。「黒

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出生数低下、人口減少を止めたいなら、給料払って社会保険料下げろ。

こんな記事を日経とかが出したりするわけですが、こうなるのは当たり前ですよね。