見出し画像

よみうりランド夜桜ジェルミネーション2024 無料開放日(夜桜なし)

昔からちょくちょく通っていたよみうりランドのイルミネーション。久しぶり。


入園料無料開放デー!

今年は60周年記念とかで本日(3/19)入園料無料!

無料とか値引きとか大好きな私、これは逃すわけにはいかない。先週お風呂に来たばかりだがまた足を運んだ。

京王よみうりランド駅から「花景の湯」に行くシャトルバスでランドの方にも行けるかなと思ったけど敷地が広く反対側なんでかえって遠回りになるのかな? 念の為小田急のよみうりランド駅から行ってみた。

シンボルの大観覧車🎡
お月様がうまく撮れない🌙
消しゴムマジックで人を消しています
ずんずん進んでいくとなんか輪っかが踊ってる

光と影のダンスショー

こういう演目らしい

ひと通り見ていくか。

誰か出てきた
次の演目はダンサーズ💃🕺
YMCA♪
わ〜いえむしーえいっ
ここは西城秀樹でやって欲しかった

こういう輪っかのライトショウは Pink Floyd がコンサートで使ってたな。

続いてはシャボンランチャー🫧🫧!!

🫧
🫧
🫧
この辺がラ・フォンテーヌ?
波動砲発射!!

きれいだったけど風が強くてまいった。気温は真冬程でもないのに体温を思いっきり持ってかれる。鼻風邪引いたよ👃

惜しむらくは残念ながら桜はまだだったこと。また来るかなあ?

乗り物系も大盛況だったね。

しかしよくこんなもん乗るわ😱

あの道頓堀に飛び込んだひとの写真思い出したよ。完全に一致!

さてゴンドラ乗って帰ろうかと思ったが待ち列が激混みで即回れ右してしまった。バスで帰ろ。そのおかげかバスは空いてた。

攻めるよみうりランド

ネズミーランド一強(USJもあるけどこれも外資だし)の日本テーマパーク。その中でよみうりランドはよく頑張っているものだ。

前のブログで張ったリンクだがまだ読めた。東洋経済ナイス!

よみうりランド、100億円投じた新施設の狙い 遊びと学びの"一石二鳥作戦"は成功するか | レジャー・観光・ホテル - 東洋経済オンライン

攻めるねえ。カップヌードルがあったのはこの一環なんだな。

大昔ここで「水中バレエ」なんてものをやっていたことを知るものももうそうはいまい。あのおねえさまがたは今どうされているのだろうか。と思ったけどクグるとけっこう情報出てくるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?