見出し画像

2024年大阪京都小田原の桜を見に行く④柴島浄水場 桜並木の通り抜け

みんぱく視察後半も終え後は万博記念公園のライトアップを待つばかりなのだが、念の為確認するとなんと!もうライトアップイベント日程は終了していた…。今日が満開なのに。

まあ、設備やらいろんな関係者が絡むからそう簡単にリスケとか延長とか出来ないんだろうな。

仕方がない。でもせっかく関西にいるので、どこか他の桜の名所はないかなと昨日撮った阪急沿線の桜名所ポスターを見る。

その中から「柴島浄水場桜並木通り抜け」に行ってみることにした。最寄り駅は阪急崇禅寺駅。

にしても今回の関西ツアーで痛感したのは、阪急電車って乗りこなすの難しわ〜。神戸大阪京都カバーしてそれぞれまた分岐する。土地勘がまったく働かない。京阪、近鉄、阪神ではこんなに迷うことなかったのに。これでも5年関西にいたんだが。まあ仕事で外回りとかしなかったからね。

なんとか到着。なるほどここもいいな。苦労してやってきた甲斐がある。

ピンクは街灯の着色

にしてもこの鉄塔というか櫓(やぐら)?はなんだろ。

ここにビルが建つわけじゃなさそうだけど

そしてまた事件が


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?