突然体調不良になり日常生活を送れなくなった話②

そんなこんなで、本当はもう少し日本にいたかったんですが、丁度コロナウイルスが流行り始めたばかりでカナダへのフライトがないとかあるとかを航空会社が言い始めたので、泣く泣くカナダへ帰ることに。

結局日本ではしたいことを全くできずに終わり、家族に迷惑だけをかけた帰国となりました。無念。独身時代の行いが悪すぎたんやな…と思うことに。

カナダへ帰国。
お子も元気です。
相変わらず睡眠不足でしたが、旦那さんの素晴らしい協力のもとなんとか2人で育児。
寝ても覚めても育児。


そしてお子が6ヶ月のときに、ついに私たちの睡眠不足は限界を迎えました(毎晩2時間ごとに起きて授乳するため遊び飲みが癖に)


ついにネントレをスタート!
無事成功。劇的に生活が楽になりました。
最高。眠れるって最高。


そしていよいよこの辺りから私の慢性的な体調不良が始まる。

授乳をやめた7ヶ月あたりで、急に一人前の量のご飯が食べれないことに気づく。
症状として、


・マイルドな吐き気
・腹部膨満感
・すぐにお腹いっぱいに
・胃がピクピクする
・体が鉛のように重たい

これらがメインでした。どれも不愉快。

特に私は妊娠中、吐き気がほぼ妊娠後期まで続いたのでトラウマになってたのもあります。

すぐ治るかなと思って様子見しても全く治らない。
むしろ悪化していって、それに伴うパニック障害をも起こす。なにこれ最悪やん。


naturopathや医者にも行って検査したけど特に異常なし。
甲状腺検査の結果、TSHが少し低いと言われたが、全然許容範囲で治療の必要無しとのこと。


誰も原因がわからない。
医者はみんな産後鬱か育児疲れって言う。


この時私は睡眠不足は全くなかったし、ストレスも無いと言えるし、むしろ7時間くらい寝れてたので余計に原因が分からず悶々としてました。



この症状はなんなのか?




現在この不愉快な原因不明の症状が続いて4ヶ月を突破中。
試せるものは全て試したのでもう、潔く受け止めることにしました。

果たして私に普通の生活を送れる日は来るのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?