見出し画像

第834話 成長

今日は土曜日。

朝から晴天。

一人旅して、出張行って。

結構好き勝手してたので。

午前中は、しっかり家事。

全力家事(笑)

洗濯機は、結局4回。

家中、掃除機をかけて。

たまった洗い物をして。

シンクを磨いて。

お風呂の掃除して。

なかなかいい働き。

ついでに、お昼ごはんを作る。

レタス入りチャーハン。

奥さんも美味しいと言って、食べてくれた。

午後からは、娘のパフォーマンス。

大型ショッピングモールで。

書道ガールのパスォーマンス。

時間より少し早めに到着。

目の前のいい場所どり。

娘のパフォーマンス。

生で見るのは2回目。

この日のために。

毎日、帰ってくるのは。

終電近い時間。

ヨレヨレで。

ヘロヘロで。

よく頑張っていた。

パフォーマンスは。

実に見事だった。

音楽と、ダンスと。

掛け声と、文字と。

迫力が凄かった。

私は、ビデオ撮影。

約7分半のパフォーマンス。

幼馴染の友達。

保育園の時の演技を思い出して。

うちの奥さんは、ウルウル(涙)

あの頃は小さかったのに。

こんなに大きくなって。

立派な演技をして。

感動(泣)(泣)

『初志貫徹』と。

大きく描かれた文字。

初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと。

中学三年生のとき。

書道ガールになりたいと。

言ってた娘。

言葉通り、貫いている娘。

普段は、気づきにくいけど。

やっぱり、成長を感じる。

墨まみれの手や足が。

とてもカッコよく見えた。

高校生活も、もう少しで。

最後の年になる。

全力で、志を貫いてほしい。

今日はかっこよかった。

娘よ、ありがとう。

感動(涙)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?