見出し画像

第325話 違うホテルに

出張2日目。

今日も暑かった。

湿度が高く蒸し暑い。

今日は、いつもと違うホテルで宿泊。

いつものホテルが悪いわけではないけど。

少し変えてみようかと。

新鮮な感じ。

普段泊まってるホテルより大きめ。

駐車場も広い。

でも、少し古い。

部屋は、結構広くて快適。

オシャレなクロス。

広いベット。

でも、少し古い。

隣にレストラン。

規模は広い。

ホテルで結婚式とかした後に。

懇親会が出来るくらい。

広ーいレストラン。

メニューも多い。

でも、やっぱり古い。

なんとなく、いつものホテルが、よかったかも。

ついついそう思ってしまう。

自分の恒常性が、変化を拒んで、一定の状態を維持しようとしているのかもしれない。

変化に対する、自分の対応力のなさ(泣)

ホテルを一つ変えるだけで。

色々ネガティブに考えるもんだ。

昔聞いた取引先の言葉を、ふと思い出した。

「奥さんは一生替えれんから、車はよく乗り換えます。」

あれは、一体どういう意味だったんだろうか?

奥さんとうまくいってなかったのか?

そんなどーでもいいことを。

テレビもつけずに。

静かに、ぼーっと考えながら。

出張2日目をそろそろ終える。

明日は最終日

とりあえず、いつもと同じように。

頑張ろー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?