見出し画像

第423話 帰省

今日は火曜日。

日帰り出張で、松山へ。

大阪のお客さんと久しぶりに面談。

大阪から松山によく来るお客さん。

四国で会うのは、たいてい松山。

今日も喫茶店で。

長々仕事の打合せ。

半分以上、仕事以外の話(笑)

毎年、9月は、大阪へ。

棚卸しの手伝いをしていたけど。

コロナでなくなった。

あいかわらず元気だったけど。

今日は健康の話が長かった。

そんな中、何故かお互いの親の話へ。

お互いの親は、もういい年。

かなりの高齢。

そういえば。

コロナ感染拡大してから。

私は故郷に帰省していない。

帰省しようとするたびに。

緊急事態宣言やまん延防止措置、感染者急増など。

いつも、タイミングが悪い。

一人で暮らしている母親。

たまには、帰った方がいいと。

大阪のお客さんに、強く勧められた。

この10月。

おそらく感染者も減少し。

緊急事態宣言やまん延防止措置もなくなる。

帰省するなら、今かもしれない。

途中から、ずーっと考えていた。

『いつ帰ろうか?』

私の故郷は姫路。

兵庫県の感染状況は?

母親は、何て言うだろう?

同級生にも会いたいな。

色々思いが巡る。

ホンマに帰っていいのか?

そんな不安もよぎる。

タイミングは難しい。

でも、今回は。

少し前向きに考えようかと。

松山から高速で帰りながら。

色々悩む。

悩んでもしょうがないけど。

状況をしっかり見ながら。

とりあえず、帰省する準備を。

してみようかな。

でも、やっぱり悩むなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?