見出し画像

第84話 明日は庭の剪定。

出張から、無事帰宅。

体は疲れたけど、心は、落ち着いてる。

なんか、少し元気になって、よかった。

明日から週末。

この日曜日、私が住んでる地域は、秋の大掃除。

自治会というコミュニティで、毎年春と秋の2回。

みんなで大掃除。

側溝、街路樹、それぞれの庭。

剪定や掃除をする。

昨年までは、4年間役員だったので、今年から、やっと自宅をゆっくり掃除できる。

毎年、掃除の後は、昼からバーベキュー。

夜遅くまで飲み明かしていたが、今年はそれはなし。

春の掃除もなかったし、寂しい限りだ。

明日は、一日前倒しで、庭のツツジの剪定。

だいぶ、伸び放題だ。

午前中、キレイにカットしようと思う。

うちの庭はそんなに広くない。

以前ほど、奥さんも花を植えたりしていないので、結構スッキリしている庭だ。

家の掃除は、掃除した後がとても気持ちいいので、キレイにしたいと思う。

明日は、天気も良さそうなので、キレイにしたら、一人で打ち上げでも、しようかなー。

そんなこんなで、楽しい週末を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?