見出し画像

第182話 キューピー3分クッキング

今日、テレビで、たまたま3分クッキングを見た。

かなり久しぶりに見ました。

キューピーちゃんが、踊ってたのに、度肝を抜かれた。

今日のメニューは、干し椎茸の炊き込みごはん/さば缶と長ねぎのみそ汁だった。

美味しそうで、体に良さそうなメニュー。

最近、料理に興味があって、見入ってしまった。

特に味噌汁が好きな私。

サバ缶を使った味噌汁に感動。

買い物に出る予定の奥さんに、さっそく本サバ缶をリクエストしました。

味噌汁にサバ缶。

かなり、斬新な印象があった。

夕方、夕食をつくる。

最近は、家族三人、食事はバラバラ。

ダイエット中の娘のこともあり、それぞれ作る日が多い。

今日の、私のメニューは、ホッケ、サバ缶の味噌汁、お粥。

さっそくサバ缶の味噌汁に着手。

豆苗を買い忘れたけど、ネギで代用。

サバ缶(水煮)の塩気のせいか、少し濃い出来上がりになった。

でも、なかなかいける。

サバ缶、色々使えるなー。

ホッケも久々。

魚料理は美味しいなー。

娘は、高校になると毎日弁当が必要になる。

嫌がらせ弁当ではないが、弁当の担当に立候補しようと思う。

3年間、娘の弁当を作る。

かなり、幸せなことだ。

それまでに、色々スキルアップさせておこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?