見出し画像

第785話 ひらばのひと

今日は土曜日。

3連休2日目。

今日は特に予定はなく。

家事を済ませ、ぼーっとする予定。

昨日の神田伯山さんの独演会。

そこで買った、直筆サイン入りの漫画。

『ひらばのひと』

とりあえず、読んでみた。

最近は電子書籍の購入が多くて。

紙の漫画を購入するのはいつぶりだろう。

なんか、ええ感じ。

早速読んでみた。

面白い。

購入した、1巻と2巻を。

あっとゆー間に読んで。

9月22日に、発売された3巻が。

読みたくてしょーがない。

奥さんの仕事の送迎のついでに。

ついつい、買ってしまった(笑)

やっぱり面白い。

伝統芸能に興味が湧いてきた。

東京に行ったとき。

チャンスがあれば。

寄席に行ってみたい。

歴史も少し興味があるし。

講釈師のリズムのいい話し方も。

とても気持がいい。

営業職の私には、とても参考になる。

声のトーンや間。

やっぱりプロは違う。

聞き手に、しっかり伝える。

さらに、引き込んでいく。

凄すぎる。

ひらばのひと。

日本の伝統芸能。

もう少し、深く知りたい。

そう思う。

夜は、もうすっかり秋っぽい。

ちょっと早いけど、読書の秋。

漫画やけど。

とりあえず、『ひらばのひと』

もう一回、読もうっと(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?