見出し画像

第552話 オリンピック

今日は木曜日。

2月3日、節分。

むかしむかし、娘に豆をぶつけられたのを、昨日の事のように覚えている。

「鬼は外ー、福は内ー。」

パパに思いっきり豆をぶつける、笑顔の娘。

どっちが鬼なのか?わからない光景だった。

娘も大きくなり、豆まきはいつの間にかなくなった。

追い出されなくて良くなって、元鬼役はホッとしている(笑)

今年は、恵方巻も、食べていない。

晩ごはんは、冷やし中華。

うちの奥さんは、みんなと同じことをするのが、あまり好きではない。

多分、今年の今日は、恵方巻は買わないと思っていたら。

案の定だった。

冷やし中華は、予想していなかったけど(笑)

また今度、恵方巻の代わりに、手巻き寿司をやるそうだ。

それはそれで、楽しみ、楽しみ。

それはそうと、明日は北京オリンピックの開会式。

めちゃめちゃ、楽しみ、楽しみ。

実は東京オリンピックより、楽しみ。

どんな開会式をやるのだろう。

そう思っていたら、テレビをつけると、もう競技は始まっていた。

女子アイスホッケーの中継を見た。

ルールとか全然わからないけど。

めちゃくちゃ激しい。

熱くなって、必死に応援。

とにかく初戦勝ってよかった。

コロナ禍で、大変だと思うけど、選手の人は、頑張ってほしい。

開会式も楽しみ、フィギュアスケートや、スピードスケート、カーリング。

知らない競技も見れるし、本当に楽しみ。

少しでも明るい話題は、元気になれる。

明日は金曜日、週末。

なかなかええ感じ。

あと1日頑張って、楽しい週末にしよう(笑)

日本代表の選手たちを一生懸命応援しようと思う。

頑張れー、ニッポン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?