見出し画像

第892話 引退

今日は、月曜日。

昨日の釣りと新年会の影響で。

体がシンドい。

酒の影響もあり、眠い(泣)

でも、今朝は部活の娘の声が。

仕方なく起きて。

洗濯機をまわす。

午後、娘の部活の時パフォーマンスを見に行く予定。

実は、今日が娘の。

最後のパフォーマンス。

娘の意志で。

一年早く、部活を引退する。

娘は、普段、明るくて。

あまり悩んでいないように思ってたけど。

色々考えて、引退を決意。

自分の進路に合わせて。

将来の事を考えた娘が出した答え。

色々思うことはあったけど。

娘の決意を尊重して。

今日引退した。

最後のパフォーマンスをみて。

奥さんは泣いていた。

思えば、小さな時から。

習字を習いだして。

ずっーと続けていた。

中学の時も。

バスケをしながら。

習字を続けていた。

きっと、習字は大好きなはず。

ずっーと一緒に習ってきた。

同級生もいる部活を。

やめると決意した娘。

想像以上に、悩んだと思う。

私には何もしてあげれないけど。

娘の決意を、応援してあげることは出来る。

今日のパフォーマンスと。

パフォーマンス中に流した涙。

忘れないように。

これから、まだまだ長い。

娘の人生。

親として、少しでも長く。

見守ってあげたい。

まだまだ、大変なこともあるだろうけど。

ずっーと応援したい。

今日まで、ホンマにお疲れさん。

明日からまた新しい道を。

迷わず、前を向いて歩んでほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?