見出し画像

第522話 最終日

今日は火曜日。

近くのイオンは、火曜市。

よくわからないけど、なんか安いらしい。

昨日、お酒を買いに行くと、車で行列が(汗)

待つのが苦手なので、スーパーへ変更。

正月から、買い物客が多くて、リベンジ消費を感じる。

そんな今日は、正月休み最終日。

奥さんは、今日から仕事始め。

今日だけ、車で送迎。

なんとなく自分だけ休みで、優越感を感じる(笑)

でも、なんとなく、自分だけ悪い気がして。

家事を頑張る。

スーパーで、食材を買って。

帰ってきたらすぐに食べれるように、料理。

今日は、カンパチのカマ焼き、砂肝の塩ダレ。

釣りを始めてから、魚料理が楽しくて(笑)

味付けは、特に必要ないので、シンプルで美味しい。

ご飯も炊いて。

味噌汁だけは、手を抜いて、インスタント(笑)

夜はみんな美味しいと食べてくれて、嬉しかった。

夕食も終わって、あとは、お風呂入って、寝るだけ。

そろそろ、明日が、頭をよぎる。

『もう一日だけ休みたい』

本音が漏れる。

明日は、仕事にほとんどならないから、休んでもええかも・・・。

悪魔がささやくけど、それはアカン。

明日から、またいつも通り、1年間頑張ろうと思う。

お弁当も作らなくては(汗)

ゆっくりした正月休みのおかげで、体調は万全。

精神的に、少しネジが緩んでいるだけ。

明日から、また少しずつ締めていこうと思う。

時間は、どんどん流れていく。

また1年、年をとるけど。

楽しい1年にしようと心に誓う。

ぼちぼち頑張ろー。

あーあ。

でも、できるなら休みたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?