見出し画像

第311話 暑い

今日は月曜日。

少し外回りの仕事。

天気が良くて気持ちいい。

でも、天気が良すぎて。

めちゃめちゃ暑かった。

車に乗ると、汗が出る。

クーラーをかけないと無理。

初夏、いや真夏。

ワイシャツをまくりあげ、移動する。

半袖のシャツにすればよかった。

夏は苦手な私。

途中、コンビニで水分補給。

お昼は、車でお弁当。

そろそろお弁当も厳しい季節。

外回りの日は特に危険だ。

パンにしようかな。

娘との楽しいお弁当作りの幸せな時間。

それがなくなるのがつらい。

やっぱり弁当なんとかして、続けたい。

暑さの中、そんなしょーもないことを、考えながらの仕事。

夕方、会社に戻る。

小さな卓上扇風機をマックス。

全然足りない。

卓上扇風機にうちわ。

仕事やる気が出ない。

マスクしてるから、余計に暑い。

さらに、酸欠気味。

こんなんで仕事なんかできるかー。

とか思いながら、一生懸命仕事。

今週なんとか乗り切ったら、衣替えしよう。

それまでは、袖まくりあげて、頑張ろうー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?