見出し画像

第112話 3連休前日の夜。

出張から帰宅しました。

今日も気温が高かった。

朝から雨。昼頃は、どしゃぶりの大雨。

その後、虹が出たり。

けったいな天気の中、予定通りいかない、楽しい出張となりました。

帰宅すると、期末試験がやっと終わって疲れ果てた娘と、仕事で疲れ果てた奥さんがいた。

明日からは、3連休。

前日としては、みんないい疲労具合。

疲労困憊で、弱り切っている。

夕食を済ませると、娘は久々に部屋に閉じこもりラインし放題。

奥さんと、仕事の事で、ゆっくり話すことができた。

なかなかお互いの仕事の細かいところは、共有はできないが、お互いの話を聞いて、意見を出し合う。

自身の視点ではない、第三者の客観的な視点からの意見は、時に心にしみわたる。

なるほどなー、とえらく感心することがある。

話を聞くだけのこともある。

わからない内容だと、意見するよりも、一生懸命聞くようにしている。

お互い疲労困憊。

一生懸命仕事している証拠だ。

3連休は予定を入れていない。

ゆっくり思いつくままに、休んだり、楽しんだりしようと思う。

みんな、1週間、ホンマにお疲れさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?