見出し画像

第899話 お土産

今日は月曜日。

朝から、曇っている。

天気予報は、雨っぽい。

今朝は早かった。

朝の7時前には、出発。

まだ外は薄暗い。

一旦会社に、行ってから。

同僚と合流してから。

高松に行く予定。

早く着きすぎて。

コンビニへ。

珍しく缶コーヒーを2つ買って。

同僚と合流し。

高松で仕事。

そんなこんなで。

朝早くから仕事に取り組む。

真面目なサラリーマン(笑)

そしていつも通り。

バタバタしながら。

あっという間に、本日も終了。

帰宅して、すぐに奥さんも帰宅。

私はお弁当箱の洗い物。

奥さんは、夕飯の準備。

明日から一人旅の奥さん。

旅の話をしてくれた。

職場の人たちの、旅事情などなど。

気になったのが、お土産の話。

正直お土産を、買うのが下手な私。

他の旦那さんも、話を聞く限り。

私とどっこいどっこい。

お土産って難しい。

今回、奥さんには。

特には、いらないと言っている。

とってもいいものがあれば。

その時だけ、お願いいたしますと。

去年から。

ずーっと休みなしに。

働いていた奥さん。

たまには、ゆっくりしてほしい。

いい旅をしてほしい。

私と娘で。

しっかり家を守ります。

奥さんは、きっと。

娘の心配はなく。

気合が空回りする。

私の心配が多いらしい。

奥さんが、いつでも。

安心して旅が出来るように。

よく考えて、留守を守りたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?