見出し画像

第483話 眠い

今日は土曜日。

待ちに待った週末。

いつもより少し遅めの起床。

娘は朝から勉強頑張ってる。

少しだけ勉強の内容を覗いてみる。

数学。

内容が、全くわからない(笑)

きっと昔勉強したはずなので。

記憶を掘り起こせば。

少し思い出すかと思ったら。

全然(泣)

あかん(泣)

チンプンカンプン。

もう、はじめましての感覚。

いつもは、偉そうに。

『勉強せえよ。』

と言ってるけど。

もう言わないようにしよう。

いや、もう言えない。

自分の脳が劣化してるのかはわからないけど。

娘の脳に、ただただ尊敬しかない。

そんな感じで始まった今日。

朝から、家事をして。

近くのスーパーきむらへ。

最近、ちょこちょこしている。

魚料理の具材を買いに行く。

まだまだ。

趣味とまではいかないけど。

楽しくて、作っている。

とりあえずアジフライ。

あとは、またイワシの甘露煮。

そして、ベイカ。

調理方法はわからないけど。

とにかく購入。

安い鳥肝も。

アルコールも少しだけ購入。

早速帰って調理開始。

なかなか。

慣れてくるもんで。

楽しく作る(笑)

ベイカのしょう油煮。

イワシの甘露煮。

ちょっとだけ焦げて。

ピントがずれたアジフライ(笑)

アルコール少々(笑)

みんなで食べたお昼ご飯。

とても好評だった。

今回初めて作るベイカ。

美味しそうに食べてた。

調理も簡単。

塩もみして、煮込むだけ(笑)

とりあえず。

レパートリーに入れとこう。

食後、アルコールのせいか。

睡くて、睡くて。

お昼寝。

すっかり寝てしまって。

起きると外は真っ暗。

もう1日が終わる。

今日はとにかく。

何もせずに終わりそう。

まだ眠い(笑)

たまには、こんな日も。

あってええかな(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?