見出し画像

第1383話 独り

今日は月曜日。

午前中曇ってて。

午後から少し晴れてきた。

ただほぼほぼ肌寒い1日だった。

朝晩の気温差も大きいこの時期。

服装選びが難しい。

そんなこんな本日。

奥さんは今日の夜から。

一人旅へ。

娘は一人暮らし。

今日から、私も。

独りで。

まあ、色々あったので。

独りで。

ゆっくりしたい。

いつもなら。

あまり独りは、好きではないけど。

今回は、少し独りになりたい。

テレビもつけずにいると。

家は意外と静かだったと。

気づく。

自分の呼吸の音が聞こえる。

冷蔵庫の小さな音が聞こえる。

小さな音も、よく聞こえる。

数日この状態で。

静かにいたい。

先日、誕生日を迎えて。

今後を少しずつ考える。

いいこと、悪いこと。

色々。

少し疲れてきたのかもしれない。

気をつけないと。

この時期。

気温差も、大きいから。

自律神経も不安定で。

思い詰めると。

鬱になってしまう。

急に死にたくなったりしないように。

気をつけないと。

仕事も忙しいし。

気忙しくて。

精神的疲労を。

蔑ろにしてしまいそうで。

もっと自分を労ろう。

あー、なんだか。

しんどいなー( ´Д`)=3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?