見出し画像

第69話 食欲の秋。晩飯ぬき。

今日は、晩飯ぬきです。

別に、何か悪いことしたわけではない。

ただ朝と昼、食べ過ぎただけ。

今日は、お客さんと朝から打ち合わせ。

場所は、おなじみ珈琲文月さん。

私は今、パンをやめている。だからコーヒーだけにしたかった。

でも、そんなこと許されるわけはない。

問答無用で、モーニングセット。

辛い仕事だ。(笑)

朝。たまごホットサンド。

ボリューム満点のモーニングを食べ、お腹いっぱいで、コーヒー飲みながら、真剣な話をしていると、昼に近くなった。

「ついでに、昼飯食べよう。」

なんのついで?

朝飯食べてから、そんなに経ってない。

店員さんも、オーダー聞きながら『はっ?』

昼。きのこカレー。

朝9時から昼12時まで。滞在3時間で、朝飯と昼飯。

昼飯オーダーの時、すでにお腹いっぱいだった。

どちらもめちゃめちゃ美味しかった。

でも、ほんまに食べ過ぎ。

何故か、お客さんと笑いながら、苦しみながら、食べて、楽しかった。

午後、満腹中枢をやられたまま事務所に戻ったけど、仕事をしているけど脳に血がまわらない。

というわけで、今日は、ほとんど仕事をした気がしなかった。

食欲の秋。

でも、今日は晩飯抜きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?