見出し画像

第948話 カチン

今日は月曜日。

楽しかった週末も。

あっという間に終わり。

今日からまた1週間が始まる。

そして、今週は出張。

なかなかハードな1週間。

今日は。

出張の準備やら、雑事やら。

オンライン面談やら。

色々慌ただしい。

昼は昼で、お弁当食べながら。

オンライン講座の。

AdobeのPremierePro。

多分。

使えるのは間違いない。

技術的なことは。

感覚で習う方が、身につきやすい。

公式ツイッターの記事を。

書こうとすると。

入社半年の新人に。

偉そうに小言を言われる。

「まだやってないのか?」

「遅いなー。」

眼の前で言われると。

聞きたくないけど。

聞こえてるで。

カチン💢

頭の中で音がしたけど。

なんとかかんとか。

スルーできた。

その人は。

誰に対しても上からの発言をする。

自分では気づいていないのだろう。

入社してから、ずっーと。

周りも、気づいて。

少しずつ、みんな距離を置いている。

なんで、そんなに偉そうなのか?

なんで、そんなに強気なのか?

なんで、そんなに文句ばかりなのか?

仕事では、しゃーなし関わるけど。

それ以外は、距離をおきたい。

というより、顔も見たくない。

5時に、なったら。

さっさと帰れ。

と思っている。

体育会系で育った私は。

アンガーマネジメントが、苦手で。 

ついつい。

思ったら、口に出てしまうタイプ。

気をつけなければ(汗)

ついつい。

が、出てしまうかもしれない。

今日も聞こえないフリ。

をして、なんとかかんとか、我慢。

めっちゃ、ムカつくけど。

しょうがない。

こんな時代だから。

我慢するしかない。

我慢できなくなったら。

色々た人を巻き込んで。

話し合いにしたいと思う。

決して、感情的に。

攻撃してはいけない。

常に冷静に。

面倒くさいけど。

そんな時代だから。

と、何度も自分に言い聞かせる。

まあ、出張したら。

顔も見なくていいから。

丁度よかったのかもしれない。

ほんまに、ギャフンと言わせたいけど。

気持ちはわかるけど。

でも、怒るのは、全く意味がない。

ひたすら我慢して。

忘れよう(泣)

兎にも角にも。

なんとか、1週間。

乗り切ろう(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?