見出し画像

第543話 土曜日

今日は火曜日。

今週もまだ始まったばかり。

でも、なかなか忙しくバタバタしてる。

ずっーっとお世話になっていたお客さんが。

体調を崩して、引退すると言うことで。

売掛の処理をする。

久々にお会いするお客さん。

かなり失礼だけど、だいぶ印象が変わっていた。

老けたというか、なんというか。

別れ際、笑顔で見送ってくれたお客さん。

悲しいやら、寂しいやら、複雑な気持ち。

ブルーな気持ちだった今日。

帰宅していつも通り、雑事をこなす。

せっかく早く帰宅したのに。

中国のお客さんから、続けて連絡が入る(汗)

中国の人は、よく働くなーと感心する。

娘と奥さんも帰宅して、やっとホッと一息。

娘から、土曜日の相談。

友達と家で遊んでいいか?との相談。

別にええけど、コロナも少し心配。

香川県も、まん延防止措置区域で。

過去最高の感染者を出している。

色々悩む。

感染は増えているけど・・・。

重症者は少ない・・・。

判断基準がないので、直感くらいでしか、判断が出来ない(汗)

とりあえず、いいけど、少し様子を見ながらっていうくらい。

年明けから、ほんとにうんざりする。

仕事もままならないし。

気持ちも、しんどい。

早く収束してほしい。

ずっーっとそんなことばかり言ってる自分にも、そろそろ飽きてきた。

土曜日はどうなるかは、わからない。

でも、娘のように、すこしでも楽しく、前向きな姿勢は、見習うべきかもしれない。

毎日楽しくなるように。

明日も頑張ろー(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?