見出し画像

第34話 たまごのホットサンドを食べながら。

今日のランチ。珈琲美人 文月(ふづき)さん。

昭和の懐かしい喫茶店のような、落ち着いた佇まいのお店です。

メニューは、もちろん、炭焼珈琲とたまごのホットサンドのモーニング。

モーニングなのに、かなりのボリューム。恐ろしいコスパメニュー。

久しぶりに、来たので、とても美味しくいただきました。

ここに来るのは、いっつも決まって同じ相手。

約18年のお付き合いになる、取引先の社長だ。

コロナの前は、毎月ランチを、ご一緒しては、ほとんど雑談のような、仕事のような、楽しい打ち合わせをしていた。

コロナのせいで、今日は、ほんと久々のランチ。

久しぶりにお会いした社長は、とても元気だった。でも、非常に失礼な言い方なのですが、かなり年をとったように見えた。

それもそのはず。社長は、今年70歳。

それでも、まだ現役で、仕事している。凄すぎる。

楽しい打ち合わせも終わり、ランチも食べ終え、また次回と、わかれた。

帰りの車の中で、社長と出会った頃のことを思い出した。

あの当時、私は20代。社長は50代。

未だに、仕事だったのか、遊びだったのか、わからないが、一緒に台湾へ仕事にも行った。

ついこの前のような感覚だが、もう18年目。時の流れの早さを感じ、自分も年をとったことを自覚した。

この先まだまだ人生は長いと思いたい。

でも、自分が思っているよりは、時の流れは早い。

したくないことをしている暇はない。自分のやりたいことをやろう。楽しく生きよう。笑って生きよう。 

社長。また今度も、たまごのホットサンド食べに行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?