見出し画像

第225話 2回目の鯛ラバ

早朝より釣りへ。

昨日、なんだかんだで寝たのは12時過ぎ。

今朝は、6時過ぎに出港。

みんな、四時半ころから、準備。

小屋は寒いし、朝は早すぎるし。

かなり眠たかった。

でも、いざ船が出ると、自然と釣りモードへ。

前回は1月中旬。

引きちぎれるくらい寒かった。

今日は、少しマシだったけど、風が強かった。

やっぱり寒かった。

前回はたまたま連れだけど、今回は?

不安がつのる。

朝9時までが勝負。

今回2回目なので、なんとか釣り方は知っている。

なんとか、午前中に一匹ゲット。

かなり底の方だったので、バラさないよう。

慎重に、ゆっくり、確実に、巻く。

前回は2回ほどバラしたので、焦る。

なんとか釣り上げた(笑)

前回より、少しサイズアップ。

嬉しかったより、ホッとした。

ホンマに、よかった。

なかなか無い緊張感。

鯛ラバは、緊張感がある。

人が釣るのをみると、闘争本能が騒ぐ。

釣りは、年齢、キャリア関係ない。

釣ったもんが正解。

寝不足のせいか、軽い船酔い。

寝不足のせいか、午後釣り中に居眠り。

最後は、睡魔との戦いだった。

午後3時過ぎようやく終了。

帰りの車内は、疲労困憊で、静かだった。

帰宅後、少し休憩して、鯛を捌く。

ユーチューブを見ながら。

2回目なので、少し雑だが、なんとかなった。

天然鯛の刺身。美味しかった。

兜焼き、アラの味噌汁も作る。

今日は、ちょうどホワイトデー。

パパ手作り鯛づくしご飯。

地味だが、みんな美味しいと言ってくれた。

2回目の鯛ラバもなんとか終了。

疲れたけど、充実感がある。

楽しかった。  

寒い時期より、暑い時期もいいかもしれない。

真夏に鯛ラバ釣して、真っ黒に日焼けもしてみる。

鯛ラバ、3回目もあるのか、乞うご期待。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?