見出し画像

第431話 アオハル

今日は水曜日。

やっと週の半分。

今日は買ったばかりのワイシャツを。

パリッと着て出社。

チェック柄が大好きな私。

ほぼ毎日チェック柄(笑)

今週は全部チェック柄でいこうと思う。

そんな今日このごろ。

最近、娘が絶好調。

あまり勉強する姿をみかけないけど。

今は試験中らしい。

それなのに毎日楽しそう。

ニコニコ、ニコニコ。

笑顔がこぼれている。

学校が楽しくて、毎日幸せそうな姿は。

親としては、とても嬉しいこと。

ただ・・・。

そのリア充ぶりを見せつけてくる娘。

朝起きて弁当を作っていると。

『おはようー、これ見て(笑)』

友達と、楽しく遊んでいる動画。

自分で動画編集

音楽もセレクトして。

とてもうまく作ってる。

焼肉食べてたり。

電車で友達と遊んだり。

部活の様子など。

キラキラした毎日が見れる。

娘は本当に幸せそうで。

精神的に疲労している私の。

心の癒やしになっている。

今日も帰宅後。

たくさん動画や写真を見せてくれた。

ところが・・・。

今日の動画や写真は。

ボーイフレンドと撮影したもの。

娘はこの上なく幸せそうだ。

娘は恥ずかしそうに、嬉しそうに。

二人で手を繋いでる。

写真を隠した。

何度も言うけど。

幸せそうな娘の姿は。

親としては嬉しい。

しかし父親としては。

複雑な心境。

寛容な姿を見せたかったけど。

ついつい。

イライラ、イライラ。

『そんな器の小さな父親は嫌われる。』

そう思って。

精一杯我慢して。

なんとか笑顔を作って。

写真と動画の続きを見る。

試験なんかより。

もっともっと大切な。

今の幸せな時間を。

大切に過ごしている娘。

『勉強せえよ!』

とも言いたいけど。

高校時代の僅かな時間を。

『大事にせえよ!』

とも言いたい。

まあ、父親に言われなくても。

大丈夫だと思う。

心配しなくても。

彼女のアオハルな毎日は。

当分続きそう。

そして父親の複雑な心境も。

当分続きそうだ(笑)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?