見出し画像

第513話 じぃじとばぁば

今日は日曜日。

朝から、めちゃめちゃ寒い。

さらに、風が強い。

洗濯物を干すと、手が痛い。

冬らしい厳しい寒さは、意外と嫌いではない。

そんな今日は、久しぶりに。

じぃじとばぁばと、一緒に食事へ。

当初は我が家の忘年会をしようと思っていたけど、予定変更。

じぃじとばぁばは、奥さん方のご両親。

近くに住んでいるけど、コロナ禍で。

会うのもなるべく少なくしていた。

じぃじとばぁばに、めちゃめちゃ愛されて育った初孫のうちの娘。

今日は、ボーイフレンドと2日連続のデートのため。

食事会は、不参加。

じぃじとばぁばは、少しだけ寂しそうだった。

年頃の娘は、なかなか忙しそうだ。

じぃじとばぁばと、一緒に一鶴へ。

『ひなどり』と。

『とりめし』と。

そして、遠慮しつつ。

『生ビール(大)』

忘年会なので、とりあえず(笑)

美味しい骨付き鳥を食べながら。

久しぶりにたくさん話せて、楽しかった。

じぃじとばぁばも、気づけは、もう70代。

見た目は若くて、以前とあまり変わっていないので、年齢を聞いて。

正直、驚いた。

出会った頃は50代だった。

時間の経過は早いな~。

食事した後、なぜか近くの売り物件を見に行った。

昨日も見た、買おうかどうか、迷っている戸建て。

じぃじとばぁばの新しい住まいとしても、検討してみたところ。

一緒に内覧をすることに。

年齢が高くなると、住いに関する考えも違ってくるのがよくわかった。

体力が落ちてきたり、体調などを考えると。

今の住いよりも、まだ便利な立地や間取りを、考えたりするようだ。

近くだけど、引越しも、選択肢の一つ。

住まいを変えると、色々刺激もあって、いいと思う。

今回見た戸建ては、とても広い。

100坪以上あって、庭が広くキレイで、南向き。

全面ガラス張りの広い縁側は、日差しがあって明るく、かなり魅力的。

自分が住むなら、そこでBBQもできる。

毎日、庭を見ながら、晩酌も可能。

気に入ったので、我が家も購入を検討中。

ワイワイ楽しく内覧を終え、今日は終了。

久しぶりに会ったけど、ふたりとも、元気でよかった。

食事は、喜んでくれたかな?

とりあえず、ずっと元気で、いてほしい。

そして、また美味しいもんでも食べに行きたい(笑)

その時は、娘も連れて行こうと思う。

さあ、明日からは、今年最後の週。

ぼちぼち頑張って、いい年を迎えたい(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?