見出し画像

第318話 三角絞め

昨日の格闘技。

見なかったけど、ネットニュースで知った。

朝倉未来選手が負けたらしい。

三角絞めで落とされたらしい。

タップしないで、失神。

相手は、総合格闘家、柔術家でもあったみたい。

未来選手は、大きな怪我もなさそうでよかった。

まだまだ格闘技を盛り上げてほしい。

昔、柔道をしていたので、少しわかるけど。

三角絞めは、マジでキツい。

普通に締められた方がマシ。

三角絞めは、首や肩も極められるので、極まると逃げるのは無理だ。

よくタップせずに頑張ったと思う。

首や肩が怪我しても全然不思議ではない。

学生時代、私も結構一品柔道していたので。

よくわかる。

寝技は嫌いだった。

私も落とされた(失神)。

その時泡を吹いて。

人間って、本当に泡ふくんだ。と思った。

でも、先輩に顔を殴られて、意識を取り戻し。

練習再開。

毎日毎日そんなことをしていた学生時代。

今思えば、よくやってたもんだ。

でも、充実していた。

今更、格闘技はしないけど。

三角絞めをされることは二度とないとは思うけど。

なんか、体を鍛えたいとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?