見出し画像

第601話 津軽

今日は木曜日。

出張から無事に帰宅。

やっぱり家がいい(笑)

帰宅すると娘が勉強していた。

2日ぶりの娘。

私は嬉しいけど、娘は普通(笑)

2日くらいでは、娘は寂しくならないようです。

今日はW杯最終予選。

なぜか?テレビ中継がない。

DAZNは契約していないので、見れない。

チキショー💢

なんでや💢

サッカー大好きな私は、正直ムカついてる。

しゃーないので、録画してる番組鑑賞。

NHK「72時間」真冬の津軽の列車にて。

冬の青森、津軽鉄道。

ずっーと、津軽海峡フェリーを、乗りたいと思っていた。

津軽鉄道も、いい。

雪の中、幻想的な中を走っていく。

決めた。

来年は、津軽に行こう(笑)

鉄道乗って、フェリー乗って。

番組に出てきた「赤い屋根の喫茶店「駅舎」」に、行こう。

番組の中、一人の女性が。

雪に埋もれた車を助けてくれた駅のスタッフにお礼をする場面があった。

とても感動して、心がホッコリ。

東北にずっと行きたかった。

方言も、好きで。

四国とは違う別世界。

今年の冬、もしくは来年のはじめ。

津軽に行くことを決めた。

色々リサーチしよう。

楽しみがまた増えた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?