見出し画像

第803話 人間関係

今日は水曜日。

1日オンライン研修。

研修仲間も増え、楽しい1日だった。

働く業界も、地域も、年代も、全然違う。

仕事柄あまり関係のない繋がり。

海外貿易という共通点だけでつながる仲間。

新鮮で、話す内容も新鮮。

少しずつ、顔と名前が一致して。

ラインで繋がったり。

ピカピカの一年生のよう。

社会人になって、こういう出会いも。

なかなかいいもんで。

何かの縁ということで。

積極的に話しかける。

今後もつながったいきたい。

研修が終わると長い付き合いの社内に。

自分自身の年齢や社歴のせいか。

色々な人間関係に考えることもある。

色々な立場があるのも理解できる。

でも、人間と人間の関係性。

合う、合わないが、色々とあるもので。

平和主義といえば聞こえがいいけど。

主張せずに、色々と我慢してしまう私。

あまり良くないと思い。

小さく主張すると、小さな亀裂が生じる。

はじめは小さな亀裂だけど。

時間が経過すると。

大きな亀裂になったり。

亀裂が見えなくなったり。

日々変わる。

なんとなく、それがしんどくて。

できるだけ外を見ながら仕事をするようにしている。

定年まで続くかとおもうと。

やっぱりしんどい。

我慢するのも嫌だし。

喧嘩するのも嫌だし。

サラリーマンだけではこの先不安。

外を見ながら、色々考えたいと思う。

明日が提出の課題の前に。

noteを書こうとしたら。

こんな暗い話題に(泣)

とにかく、気持ち切り替えて。

課題をこなそう(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?