見出し画像

笑ってトンヘ 〜ピンポイント感想〜

ここ最近見てて、やっと終わったので…
全159話…
とにかく長いよね…
倍速で見ても結構な時間を
トンヘに捧げることになるよね…
ホントこの1ヶ月くらいは
トンヘとともに歩んだ気分…

50話くらい見た時に、
それまではなんとなく時間があれば
見るって感じだったけど、
ちょっと先が気になりだし
録画でもしようかな…とか思ったんだけど、
全159 話というのを見て、
怯みまして…

でも、父が録画し出したので、
撮ってあるなら…って感じで
完走した次第です…

母子ともに両親探し、
母子ともに因縁あり…
って感じで進んでたけど、
60、70話あたりから(←かなりアバウトな記憶)見る度にジェームス(キム局長)の文句を
言ってた気が…

まっすぐというか、
正直なのはわかるけど、
気が効かなさすぎ…
小学生でももうちょっと先読みするわ
ってぐらい…
そのくせ、チャングム的な
厄介な一本気みたいなのもあり…

1番ハァ~って思ったのが、
ドジンとトンヘと3人で
自分の故郷に行ったシーン…
ドジンが眠ってる間にトンヘも連れ、
2人に話があるとか言ってるんだけど…
ドジンが目覚めてどんな反応するかなんて、
うちの甥っ子(当時4歳)でも
わかるっつーの!!

案の定怒って、
トンヘを置いて車で帰ろうとする始末…
戻ってきたけどさ~…
ドジンはやな奴だけど、
それにしても自己中すぎ…父…

あとね…159話もあったんだから、
もうちょっと最後の和解とか
1年後が丁寧でも良かったかと…
157、158話辺りで
こりゃ時間ないなと勘付いてはいたけどさ…

そんで、ホントくだらないけど
もう一つ…
あくまで私が見た限りだから、
もしかしたら前半の方には
たくさんあったかもしれないけどね…
セワがアナウンサーしてる姿…
一度も見ませんでした
人気アナウンサーのはずなのに…
いつ仕事をしていたんでしょう…
不思議でした…

サポートありがとうございます^ ^ ご機嫌でどんどん文章を書いていこうと思います♪