見出し画像

専業主夫の夫の実家で困ること

節目節目で夫の実家に帰り、夫のおかあさんに尋ねられて困ること。

「最近野菜が高くて困るよねえ~」

普段スーパーへ行かない妻は返答に詰まり

「あっ?ああっ?そう・・・でしたかねえぇぇ??」

とあやふやな回答をしてしまいます。

おかあさんが食事の支度をしていても、手伝い方がよくわからず、夫任せ。

おかあさんとしては息子と台所に立てて、そっちの方がうれしいであろうと言い聞かせながら、食事ができるのを所在なく待つことに。

かろうじて後片付けだけはするのですが、「我ながら気の利かない奴だなぁ」と思いながら過ごしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?