マガジンのカバー画像

少女記録の制作記録

61
美少女の輝きが届きますように。
運営しているクリエイター

#写真

「少女記録」 公開七周年を迎えて

高い将来性を感じる新人を独自の視点で厳選し光を照らすウェブメディア「少女記録」は、サイト…

「少女記録」 公開六周年を迎えて

高い将来性を感じる新人を独自の視点で厳選し、光を照らす(撮り下ろしの写真をとおして各人の…

「少女記録」 公開五周年を迎えて

高い将来性を感じる魅力的な美少女を撮り下ろしの写真作品をとおして推薦するウェブメディア「…

「少女記録」とは

少女の輝かしい時を丁寧に撮影し作品として発表する記録サイト。 紹介する少女たちの魅力を広…

「少女記録」を制作しているのは何者か?

はじめまして。こんにちは。 美少女紹介サイト「少女記録」編集長/運営人の山田信男と申しま…

「少女記録」が伝えたいこと/三行の言葉に込めた想い

少女記録のサイト本体には言葉による説明がありません。 先入観なく純粋に写真と向き合うこと…

「少女記録」 制作にかける想いを発表した理由

少女記録は、紹介する少女たちの魅力を広く正しく伝え、大きく飛躍するきっかけ作りを目的とした応援プロジェクトです。 性別年齢を問わず、美少女好きな人だけでなく、クリエイターやキャスティングに携わる業界関係者にも注目されるメディアにしたいと考えています。 注目を集めたい理由は、出演モデルの「見つかるチャンス」、「起用されるチャンス」が増えることが期待されるためです。 同時に、美少女の目利きと写真品質の高さが業界内で話題となり、少女記録の存在が芸能事務所へ知れ渡ることとなれば

「少女記録」 言葉を届ける理由

見る人からすると作り手の想いなど関係ないことかもしれません。 それでも言葉を届ける理由は…

喜んでもらいたい人(嬉しかった話)

少女記録を制作していて幸せだと感じること。 その最たることが出演モデル本人から届く嬉しい…

制作記録は手紙でもある。

先日「喜んでもらいたい人(嬉しかった話)」という記事を公開しました。 少女記録の作品をも…

「少女記録」 出演モデルの探し方

少女記録は、ニュースを掲載することも取材することもなく、自主制作のオリジナルコンテンツ(…

「少女記録」 出演モデル人選の特徴

出演モデルは誰にも相談することなく自分一人で決めています。編集会議を必要としない決定の早…

「少女記録」 一人ずつ計画的に出演依頼する理由

少女記録は作品の発表順において、公開順=撮影順=撮影日記載というルールを設けています。 …

新人を抜擢する意義(少女記録における出演モデルの人選態度)

約1年半前に公開した制作記録を読み返しました。そこには今も変わらない方針(少女記録の人選態度)が書かれていました。 我ながら、いいことを書いていると改めて思ったため、該当の段落をひとつの記事として抜き出し、若干の加筆を行いました。(撮影当時、仕事実績がないに等しい新人であった武野汐那さんの作品の制作記録から抜粋) オリジナル記事:武野汐那/制作記録(編集後記) その後も、少女記録はデビュー間もない新人を積極的に抜擢してきました。 人気・知名度・実績・肩書にとらわれない