見出し画像

【魚炉魚炉 総本店】魚介系おしゃれ居酒屋【川崎】

【店名】

魚炉魚炉 総本店

【住所・アクセス】

神奈川県川崎市川崎区砂子2-10-16 1F
川崎駅から徒歩6分

【注文】

付き出し(刺身4種+冷やしトマト)☆
マグロ上赤身+中トロ盛り合わせ☆
炙り塩辛☆
白子ポン酢☆
天ぷら盛り合わせ☆
サーモンカツ
〆のラーメン☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

5000円/人(ドリンク含む)

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:☆☆☆☆☆
予約の取りにくさ:☆☆☆☆(土日はウォークインでも入れる!)

【感想】

昼はラーメン屋として稼働して、夜は居酒屋として稼働しているというお店。

お昼にラーメンを食べに行ったことはあったのだが、(めちゃくちゃおいしかった)ちらちらと目に入る夜の居酒屋メニューも心惹かれるものがあるずっと気になっていた。

ついに行くことができた、そんな感じである。

本当に色々なメニューがあるため、どれを注文すべきかは迷ってしまう。
とりあえず、マグロにかなり自信があるとのことだったのでその言葉を信じて刺身とテキトーに天ぷら盛り合わせと白子ポン酢を注文した。

キッチンを囲むようにしてカウンター席が配置されている。

刺身を引いている手元までばっちりとみることができて、料理を作っているのを見るのが大好きな私は、それだけでかなり楽しい。

お通しはなんと刺身5種盛り

これからマグロの刺身が届くというのにさすがに訳が分からない。
だがうまい。

天ぷら盛り合わせはサックサクで中の具材もぷりぷりでレベルが高いのが分かる。

とにかく酒と合うのだ。
何度も来たいと思わせてくれる素晴らしいお店だった。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?