見出し画像

【静岡】とろろ有名店に初挑戦!おいしいが、しかし…【とろろ汁の丁子屋】

【店名】

とろろ汁の丁子屋

【住所・アクセス】

静岡県静岡市駿河区丸子7-10-10
車で行くのがちょうどいい

【注文】

丁子屋
 とろろ汁
 麦飯(おかわり自由)
 みそ汁
 揚げとろ2個☆
 むかご揚げ団子
 刺身2種☆
 自然薯アイス
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

3500円

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆
料理の見た目:☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:☆☆☆☆☆
予約の取りにくさ:予約不可

【感想】

正月に墓参りのついでに訪問。
超有名店とのことだったのでかなり期待していった。

10分ほど並ぶと案内された。
店の中でもかなり歩き、ものすごく広い店であることを思わせる。

キッチンが2つあった気がするが気のせいか。

何を食べようか悩んだものの、メニュー表の次のページにあるものがおすすめなのだろうということで、店名と同じ「丁子屋」を注文。

待つこと10分くらい。
豪華なお膳が運ばれてきた。

麦飯もとろろもおいしそうだ。
とろろをご飯にかけて一口。おいしい!

ん?
だがしかし、泥臭ささ鼻に残る。

自然薯は天然でしか取れないらしいが、それが理由だろうか。
口に入れたときに舌はおいしいというのだが、香りがおいしくない。

こういうものだと思えば全然食べられるのだが、うーん。
泥臭さに慣れることはできず。

1度しか食べていないから、これが本来の姿なのかはわからないが。

ネットで調べてみると、採取された場所によって土っぽさの風味が違うらしい。
たまたま自分は外れだったようだが、1回目がはずれで2回目に行きたいとは思わない。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?