見出し画像

【川崎】無限に食べたいとんかつ屋【豚肉料理専門店 kiwami】

【店名】

豚肉料理専門店 kiwami

【住所・アクセス】

神奈川県川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル 1F
川崎駅から徒歩3分 チネチッタの入り口

【注文】

神威豚 上ロースかつ定食200g☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

1760円

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:☆☆☆
予約の取りにくさ:予約不可

【感想】

外食でのとんかつは衣が厚いことが多く、ご飯が進まないのであまり好みではなかった。

ここのとんかつは違った。

あふれ出る肉汁。
薄めの衣。

塩で食べてもおいしいほど、肉の味が濃い。
というか、肉が甘い。

高級な牛ステーキを食べた時のような甘みを感じられた。
卓上に置いてある岩塩をかけるとその甘さ、うまさがものすごく引き立つ。

店内はカウンター10席のみで豚の味にしっかりと向き合うことのできる作りになっている。

今回はとんかつを注文したが、豚のソテーや生姜焼きなど豚を使ったいろいろなメニューが存在する。

豚ステーキもいろいろな味付けがあるので、何度も行きたくなる。

少し値は張るので頻繁に行くことはできないものの、自分へのちょっとしたご褒美に行こうかなと考えている。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?