見出し画像

【川崎】川崎発祥の牛タン専門店!2022年1月8日オープン!【牛タン番長】

【店名】

牛タン番長 

【住所・アクセス】

神奈川県川崎市川崎区小川町13-6
川崎駅から徒歩8分
(今回はウーバーで注文)

【注文】

牛タン丼☆
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

1500円程度(送料込み)

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:なし
予約の取りにくさ:11時からの注文でなくなる

【感想】

どのような形態で営業しているのかは一切わからないのだが、川崎発の牛タンカレー専門店「俺の牛タンカレー食ってみな」と同じ住所で登録されているお店である。

2022年1月8日に実店舗がオープンするようで、ぜひとも行ってみたい。

手軽に使える居酒屋のような形態だったらとてもうれしい。

以前、「俺の牛タンカレー食ってみな」の牛タンがとてもおいしかったので、今回の牛タン丼もかなり期待しながら配達を心待ちにしていた。

今回の牛タン丼に使用されている牛タンは、タンすじを焼いたものが120g入っていた。
タンすじとは、イメージで言うと牛角で出てくるような薄切りのタンである。

このお店は厚切り牛タンがおいしいので少々がっかりしたが、味は抜群であった。
牛タンのおいしさが引き出されるようなネギ塩のソースがご飯とものすごくマッチングしており、もりもり食べ進めてしまった。

散らしてある細切りのネギも箸休めになりかなりいい。

たくあんでも入っていたら最高の丼であるなと感じてしまった。

【食べログURL】

開店後に追記予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?