見出し画像

【川崎】牛タンとカレーの神がかりなマッチング!【俺の牛タンカレー食ってみな】

【店名】

俺の牛タンカレー食ってみな

【住所・アクセス】

神奈川県川崎市川崎区小川町13-5 メディックビル2階
(デリバリーのみの可能性があります。)

【注文】

俺のプレミアム牛タンカツカレー
厚切り牛タン追加
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

2100円(配達料込)

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
内装:なし
予約の取りにくさ:☆☆☆☆☆

【感想】

ウーバーの割引券をいただいたので、それを使って注文した。

実店舗は新宿にあったものの、現在はないようなので、実質川崎でウーバーするしか食べる方法はない

以前からランチのウーバーで試してみたいお店ではあったものの、昼11時からしか注文を受けていない、という表示にもかかわらず11時半には注文が終了している、ということが何度もあった。

そんなに人気なのか!

なので、仕事が少ない日を狙って11時にケータイを前に待機し、すぐに注文を行った。
無事注文できた。

注文したのは、タンすじ焼き、タンカツ、厚切り焼き牛タンの3種がのった、「俺のプレミアム牛タンカレー」
お腹が空いていたので、厚切り牛タンを1つ追加した。

30分ほどで到着。
カレーも牛タンもアツアツの状態だった。

正直カレーはいなくてもいいかな?
という感想。

一般的に牛タンでは、ご飯が進みにくいからという理由でこのような形にしているのであろうが、個人的には不要。
(牛タン定食のとろろは、ご飯をかきこむためのおかず。)

牛タン自体はかなりおいしかった。
特に、厚切り牛タンは下味がしっかりついていて旨味と塩加減が絶妙にいい。

タンすじはおいしくはあるものの、牛タンカレーを頼んでこの牛タンしか乗ってなかったら悲しくなる。
一番安い牛タンカレーには、タンすじしか乗っていないので注意!

タンカツは、うまいけど脂がくどい!
牛タンには脂が結構含まれていることを忘れていたよ!
牛タンは揚げ物には向かない気がした。

カレーも牛タンの味をサポートするような立ち位置にはおさまっているので、全体として調和が崩れている、というわけでは全くない。

何度も言っているが、牛タン自体はかなりおいしいので、機会があればまた食べたいと思う!

牛タンカレー食ってみな!

【食べログURL】

追記

牛タン丼もやっているようです!
私は次はこっちを注文してみようと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?