見出し画像

【チャイナタウン】秋田の有名ラーメン店をお取り寄せ【お取り寄せ】

【店名】

チャイナタウン(お取り寄せ)

【住所・アクセス】

秋田県秋田市卸町2丁目2-1

【注文】

味噌ちゃんぽん3食セット☆
(お取り寄せ)
(星付きのものはお気に入りのメニュー)

【合計額】

1000円程度

【評価(☆1個~5個)】

味:☆☆☆☆
料理の見た目:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
内装:なし
予約の取りにくさ:なし

【感想】

秋田旅行で食べたもののなかでかなり上位においしかったもの、と聞いていたのでお取り寄せしてみた。

作っていて思ったのだが、これはラーメンというよりも餡掛け焼きそばのほうが近い。

スープという概念ではくくり切れないほどのとろみなのだ。
だがこれがおいしさの秘訣であるとも感じている。

麺以外の具材は入っていないので、作り方欄に書いてあった各種野菜と、肉を少し入れ作った。

土鍋に盛り付け、完成。

一口すする。
うん。確かにこれはおいしい。

スープにとろみがあるおかげで麺とものすごく絡み合い、いい感じの量のスープが口に運ばれてくる。

野菜は自分で買ったものだが、これらにもスープが絡んでうんまい。
野菜をいれれば入れるほどおいしいのではないか?と思うほど。

ご飯にこれをかけてもおいしいだろうな、とか考えながらペロリと食べてしまった。もう一度取り寄せるのもいいが、ぜひ現地で食べたい。

【食べログURL】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?