読了「内緒にしといて」

(長井短・著。晶文社・刊。2020/10/26発売)
2021/8/14(土)夜読了。紙の本にて。

よくある人生のシーンに、私はこう考える!、というエッセイ本。
ノリのいい文体で、すごく気持ち良く読める。

すごく面白い。すごく良い。日本人全員読むべき。人によって多い少ないはあるかもだけど、発見や行動規範の見直しが必ずある。それを楽しく明るく教えてもらえる。
著者自身が、自分の悩んできたことや失敗してきたことなどに対して、向き合って考えて、自分が納得できる理由を見つける。それを本書で共有してくれる。
そして、好きなものと大事なものを大事にする、という、シンプルで大事な考え方に、気づかせてくれる。
同時に、他人を思いやる気持ちの大切さにも、気づかせてくれる。

長井さんはWEBなどでも連載中のエッセイがあったり、インスタストーリーの質問箱みたいのもあったりするけど、どれも面白いし前向きだし、人生相談の大家になりそうな予感。
もっともっと読みたい。

※今も紙の本しかないのが惜しい。電子書籍化して、読者層をさらに広げてほしいな〜。

https://www.amazon.co.jp/dp/4794971982/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_SA7CWPYY0B867F1JJECY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?