見出し画像

何者

プログラミングを理解したい。ピアノを弾けるようになりたい。

登山をして絶景を味わいたい。カメラを極めたい。

英語を理解して1人旅にいきたい。など…やりたい事、欲望など本当に僕には沢山ある。ただの欲張りだ

何故そんなに浮かんでは、毎回自分の感情の邪魔をしてくるのかは謎だ

ただ、どれも思い浮かんだことは即座に行動にうつす。その行動力だけは無敵だと思っている。が、どれをやってもその道を極めるような感じではない。これをやってあれをやって、たまに戻ってきての繰り返しだ

一体何がしたいのだ本当にわからない(笑)

人生を生き急いでいるのか、はたまた誰かに認められたり褒められたいのか。認められることでインフルエンサーにでもなりたいのか

なんかどれも違うような。

全ては仕事を辞めたいと思ってから発生したことだから、その道を極めて仕事にしてやろうと思っているのかもしれない、非常にまずい、いやまずくないのかもしれない。何事もやってみないとわからない。でもあまりにもフラフラしすぎじゃないか思いつきで行動して時間を無駄にしている気がする。


自分のやりたい軸を一つ確実に決めてそれに向けて突き進むべきだと思う。元々軸は完璧に決めて半年ほど努力してきた。ただ集中できなくなってきていて、本当にやりたいことじゃない気がして新しい仕事を探していたのであろう。でもこの辺のモヤモヤも山を1人で登ってから完璧に消え去った

山って凄いとここ一週間毎日思っている。やりたい事を再認識できた元の軸に元通りだ

結果を求めて焦らなくてもいい、何者にもならなくていい。誰も自分には興味がないし、逆に僕も他人には興味がない、自分がやりたいと決めた道を突き進んで、達成後に今まで感情を邪魔してきていた、やりたい事を趣味として全力を注いで楽しみ最高な孤独人生を送ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?