BUDS MONTAGE by 舐達麻 (prod, GREEN ASSASSIN DOLLAR)

今回のニュースを聞いて、個人的にはやはり…彼らの作品がヒップホップファンのみならず認知され、音楽面のみならず…それを通り越して芸術的評価も高まる中でのことだったので…率直に、(Badsaikush氏のソロ活動は別として)クルーとしては長期の(社会不在故に)活動休止の可能性もあると思うと、ファンとしては寂しい気持ちが強い。特に日本では「犯罪」として認識の高いトピックを中心に扱う彼らなので、ライブ中も権力装置としての警察を煽るようなMCをしたり、こうしたリスクはあったのだと思うが…複雑だね。昨日は地下鉄乗ってるときにずっと彼らの曲を聴いてた…。今は、ファンとして静かに「活動再開」の報を待とうと思う…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?