見出し画像

今朝の一言!

令和2年12月23日
皆様、
ごきげんよう☆

こんなことを聞いたことがありますよ☆

『つい些細なことでも、
くよくよ思い悩んでしまうことがあります。
人からどうみられているなど、
悩みの種は尽きないようです。

そんな悩みの解消法の一つは、
胸の内にため込まず、
友人に打ち明けることだそうです。
「話すことは放すこと」といわれるように
人に話して悩み事を話すことで、
心が軽くなるそうです。

悩みを相談される側も、
「聞いてくれてありがとう」などと
お礼を言われれば、
悪い気はしませんよね!』

・・・そういうことですね☆

今日も「わくわくどきどきニコニコな一日」を
過ごしましょうね☆

皆様、ごきげんよう!

生涯現役ずっと楽しむ会

「生涯現役ず~と楽しむ会」とは・・・自ら生きがいを持ち、自ら健康維持に努め、自らが適度な収入を得ようとしている仲間が集う会です。 会員各自の発展と社会貢献を目指し、より楽しく、豊かな人生を過ごせるよう相互扶助をすることを目的としています。