見出し画像

男2人×女1人の日常。朝の風景。

 私は、もう完全に朝型人間。
夜は夕飯を食べた後、もうびっくりするぐらいコテンと眠ってしまう。
でも、朝は強い。朝ゆっくりするのが好きだし、仕事から帰ってきてからゆっくりしたいので、朝のうちにある程度の片づけは終わらせておくのがルーティンになりつつある。

 でも、起きたときには余裕があるのに、出勤前になるとなんでこんなに時間がないんだろうか。
 心に余裕があるからだらだらと準備して、何をどこまで準備したのか分からなくなって、慌てて確認しながら準備する。そんな朝。

私 「カーディガン着てない」
私 「靴下履いてない」

慎吾 「なんの確認よ。笑」

私 「鼻水出てない」

慎吾 「だからなんの確認よ!笑」

 そんな事をしながら、なんとか家を出る。

慎吾と家を出てから数十メートル。

私 「あれ?私、コンタクトつけてたっけ?」
慎吾 「それは分かるやろ!笑」

 コンタクトをつけたら見えてる景色が違うはずなのに、いつも分からないんですよね・・・。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?